21SS Ready-to-wear collection④

  • コレクション

皆さま、こんにちは。
丸安毛糸株式会社の額賀です。

大分寒くなってきたので、なんだか切ない映画が見たくなり、行ってきました。
<ラストブラックマン イン サンフランシスコ>

A24なだけあり、非常にオシャレでした。内容も個人的にはとっても良く、非常に満足しました。
僕自身の地元も最近は住みたい町TOP5などでランクインし、影も形もない位オシャレタウンになってしまっており、久々に帰ると寂しさを覚えます。

今回の本題は第三回のReady-to-wear collection④です。

FACETASM

ニットは少なかったのですが、非常に好きなルックが多いシーズンでした。
恐らく、MONTMARTEと今回もコラボしたニットマフラー可愛いですね。
冬になるとついついスポーツマフラーを首に巻きたくなりますよね。

外国のインスタでは結構多いスタイリングだと思いますので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

BALENCIAGA

デムナになり、既に何シーズン目でしょうか。大分時間がたったように感じます。
今シーズンはニットが多かったのでピックアップしました。
オーバーサイズのスクールニットの様なケーブルPOは時代感がありますが、今こそ◎
毛足のある、ボロボロのニットも90年代の耀司/ギャルソン的で非常に良いですね。

HYKE

HYKEも今回はBALENCIAGAと同じく、エンブレムを胸に大きくリンクス柄で表現しています。
エルメスのSSもそうでしたが、ジャガードではなく、少し膨らみのあるリンクス柄が増えてきている印象です。

まとめ

次回もコレクションにフォーカスをあてた情報を発信していきます。

紹介した、コレクションの仕様など、弊社まで是非ご相談ください。

(今回の画像は全て、VOGUERUNWAY様よりお借りしています。)