18SSはニットがキーワードのブランドが数多くディスプレイされています。
- トレンド
- 投稿日:
- 2018-02-23
- (更新日:2020-06-27)
皆さん、こんにちは。丸安毛糸の中谷です。
東京は、まだ寒い日が続いていますが、店頭はもちろん、春物ディスプレイがされています。
ニットアイテムを上手にコーディネートされているブランドも数多くあり、見ていて楽しい気分になります。
今回、いくつかのブランドのニットをご紹介したいと思います。
目次
- 目次1レース使いのニット
- 目次2フラワーインターシャニット
- 目次3ラメ糸使いニット
- まとめ
その1 レース使いのニット
DOLCE&GABBANAのショーウインドーディスプレイです。
以前から、レースとニットを上手に組み合わせた商品を出していますが、
このデザインもレースとニットをバランス良く組み合わせているカーデガンです。
素材は綿素材のゲージは14G〜16Gくらいと、ベーシックなものですが、レース使いの位置やサイズ、またレース自体の繊細さや柄によって、ラグジュアリー感のあるニットに仕上がっています。
また、大柄のプリント花柄のワンピーズと合わせることで、ラグジュアリー感がUPしていて、私は、こういったコーディネイトがとても好きです。
その2 花柄インターシャニット
SONIA RYKIELのショーウインドディスプレイです。
決して珍しいデザインではありませんが、前身頃に鮮やかな色使いの花柄インターシャニットを着ることで、気持ちまで春の気分に変えさせてくれるのではないかと思います。
また、ホワイトデニムと、袖口フリルの配色をさりげなくあわせていることでコーディネイトのバランスも良くみえているように思います。
その3 ラメ糸使いニット
MARCJACOBSのショーウインドディスプレイです。
プリーツニットスカートと同素材でのプルオーバーのコーディネイトです。
ラメ糸を全面に使っているのですが、決して野暮ったく見えないのが、特徴です、
袖丈の長さや、襟ぐりや裾などの配色ラインによる効果なんだと思います。
また、小物使いも上手にされているコーディネイトになっています。
まとめ
今回は3ブランドのニットをご紹介させて頂きましたが、多くのブランドでも素敵なディスプレイが並んでいます。
次回以降のブログでも、素敵なコーディネイトを皆さんにご紹介したいと思いますので、宜しくお願いします。
それでは、次回また。