2018 秋冬の地方展での意外な人気素材を紹介します

  • おすすめ素材・糸

皆さんこんにちは。 小見ちゃんです。
先週までで、山形・新潟での来年の秋冬用素材の地方展が終わりました。
たくさんの方々にご来場戴きまして、大変ありがとうございました。
わたくしは、先週の新潟展に参加しました。 天気に恵まれたのと夜は懇親会にて現地の工場様方と楽しく過ごす事が出来、又、展示会終了の翌日には工場様方とゴルフコンペも有り、1年ぶりのゴルフを満喫してリフレッシュして来ました。

さて、今回は展示会にて穴人気の素材を紹介致します。

まず、初めに Aile エール 1/3.1 (ポリエステル39% ウール32% ナイロン29%)

ポリエステル と ロービングウールを使用しましたトビモールで、軽さと表情豊かな糸でゾッキ使いでも楽しめる素材です。 カラーカードは下記の6色展開です。

次は Anemone アネモネ 1/2.5 (アルパカ17% キッドモヘア9% ウール17% ナイロン15% アクリル42%)

この素材は、以前にはグレースと言う品名で販売をしていましたが、芯黒のみだった為、カラー選択に苦労されるお客様からの要望で、今回から芯白を加えて、品名とカラーを一新しました!!
上の編地はヴィクトリアモヘアとの引き揃えで最終工程で起毛をしています。 ソフトな風合いと軽さが穴人気になった要因です。 カラーは28色にて展開を致します。

まとめ

今年も残り3ヶ月で終わりですが、ニット商品に関してはこれからが本番の時期になります。
市況はきびしいようですが、頑張って素材作りを行なって居りますので今後も楽しみにしていてくださ〜い。

 

 

 

mm